勝手に氷って便利機能?

お題「便利家電」

今の時代は便利な家電が身の回りに沢山ありますね。

自分が子供の頃は自動製氷機の冷蔵庫が我が家に無く、水を入れたプラスチック製の容器を冷凍庫内で凍らせてミシミシとひねり氷を取り出し、また水を入れて冷凍庫内で凍らせる……の無限ループでしたw

 

夏の暑い日にはかき氷や飲み物にも氷は使います…「もっと氷が欲しいのに……無い。暑い……」

なんて事もあるあるでしたw

そして数年後…ついに我が家の冷蔵庫が冷却機能を失いました!!

冷えない冷蔵庫は常温保存の「ただの箱」になり、慌てて親が新しい冷蔵庫を購入してきた事を今も鮮明に覚えております。

 

鮮明に覚えている理由は、そう…アレですw

新しい冷蔵庫には自動製氷機能が搭載された新製品でした!!!!

水を入れたタンクをセットし忘れた頃に「ウィーン……ガチャ…ガラガラ!!」。

「キターーーー!!勝手に氷出来てまた氷作り始めたぁーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

あの瞬間は小さな感動でしたw

そう考えると今の時代は自動製氷機能が付いている冷蔵庫が主流ですが……実は便利な機能なんですねw