よく作る簡単キャンプ飯

お題「簡単レシピ」

今回は簡単レシピを書いて見ようと思います。

それでは早速…ジャン!!

「和風パスタ」になります(*´∀`*)

 

キャンプや車中泊の時に本当に助けてもらっているレシピですね。

食材は……パスタ、ツナ缶、大根おろし、醤油、バターです(*´ω`*)

 

パスタを茹でてフライパンでバターと一緒によく絡めて、皿に盛り付けたら…その上に大根おろしとツナをトッピング…仕上げに醤油をかけたら出来上がり(*´∀`*)

更にトッピングを充実させるならカイワレときざみ海苔を追加したりもします( ´ ▽ ` )ノ

 

自分は車中泊やキャンプの時に必ず携帯しているのがパスタとツナ缶です。

スーパーに行けない状況や何かトラブルがあって動けない時の為の非常食として常備しています。

1度だけ経験したのですが台風直撃のなか、帰宅途中に海側の道は通行止めに…迂回路は土砂崩れ発生でこちらも通行止めに……街灯も無くコンビニやスーパーもかなり戻らなければ無い地点だったのでその付近の安全な場所(川の氾濫や崖崩れの心配が無い)で車中泊しました。

f:id:Maono874:20210407174238j:image

車内では火を使わないマイルール(*´ω`*)

パスタを茹でツナ缶のオイルで麺を絡めてツナをトッピングして常備している醤油をたらして…

「ツナだけパスタ」の出来上がりですw

 

物足りなさはありましたが非常食としてはご馳走でした。そしてそのまま豪雨と強風の中、グーグー寝て、起きた頃には台風は過ぎていました(*´∀`*)

 

家族に言われたのですが……台風より自分のイビキのほうが強烈と言われてしまいました…(;´Д`)

どんだけうるさいんじゃ(っ`ω´c)ギリィ