回転寿司?無回転寿司?w

お題「昨日食べたもの」 昨日の夕飯は回転寿司チェーン店に行ってきました。 皆さん、どこの回転寿司が推しですか? 回転寿司と言っても最近だと回っていなく、タッチパネルで注文すると…寿司が新幹線に乗って直行してくれたり、注文した寿司が近付くとパネ…

懐かしのビックリマン(*´∀`*)

お題「好きなシリーズもの」 好きなシリーズもの……と言えばやっぱりコレ!! 「ビックリマンシール」(*´∀`*) 自分が小学生の頃にビックリマンチョコが販売されました。 ピーナッツ入のチョコレートをサクサクなウエハースで挟んだお菓子で1枚オマケシールが…

勝手に氷って便利機能?

お題「便利家電」 今の時代は便利な家電が身の回りに沢山ありますね。 自分が子供の頃は自動製氷機の冷蔵庫が我が家に無く、水を入れたプラスチック製の容器を冷凍庫内で凍らせてミシミシとひねり氷を取り出し、また水を入れて冷凍庫内で凍らせる……の無限ル…

よく作る簡単キャンプ飯

お題「簡単レシピ」 今回は簡単レシピを書いて見ようと思います。 それでは早速…ジャン!! 「和風パスタ」になります(*´∀`*) キャンプや車中泊の時に本当に助けてもらっているレシピですね。 食材は……パスタ、ツナ缶、大根おろし、醤油、バターです(*´ω`*) …

日常の気分を簡単リセット

お題「リラックス法」 皆さんはどのような方法でリラックスしていますか?温泉やアロマもリラックス出来ますね♪ 仕事が終わって帰宅しても仕事の事を考えてしまったり、時間を気にして動かなければならない日々… 自分も仕事や時間に追われる時もあります。 …

エキゾチックな奴等(フェレット)

お題「ペットを紹介します」 今回はやんちゃパワー全開のペット… 「フェレット」をご紹介します。 皆さんフェレットをご存知でしょうか? フェレットはイタチの仲間でエキゾチックアニマルと言われるペットです(*´ω`*) とても飼いやすく自分は10年程前に…

台湾産パイナップルは芯まで美味い!!

お題「これ買いました」 まぉらです(*´ω`*) 皆さん先月のニュースで台湾産パイナップルが大量に売れなくて廃棄になってしまうニュースを覚えていますか? 自分はネットニュースで知ったその日に台湾産パイナップルを注文しました。 4月到着予定で本日…… 台…

アウトドア的ひとり暮らし

お題「#新生活が捗る逸品」 こんにちは( ´ ▽ ` )ノまぉらです(*´ω`*) 4月になり新しい生活環境に大きな期待とチョッピリ不安な人達もいらっしゃるかと思います。 ガンバレーーーーー!! \(*´ω`*)/ 自分はニワカではありますがアウトドアが趣味です(ドが付く…

まぉらのブログ爆誕(*´ω`*)

はじめまして♪ 「まぉら」と申します(*´ω`*) ブログデビューしたばかりの産まれたてホヤホヤな自分ですが…どうぞよろしくお願いいたします。 もう足ガクブル(産まれたての子鹿かっw)。 はいっ!! 子鹿さんは置いといて……(*´ω`*)ガクブルッ これから色々とブロ…