エキゾチックな奴等(フェレット)

お題「ペットを紹介します」

今回はやんちゃパワー全開のペット…

 

フェレット」をご紹介します。

皆さんフェレットをご存知でしょうか?

フェレットはイタチの仲間でエキゾチックアニマルと言われるペットです(*´ω`*)

とても飼いやすく自分は10年程前に多頭飼い(2匹)していました。

タヌキみたいな「セーブル」とソフトクリームみたいな「シナモン」のフェレットを選びました。

可愛かったですよ////

f:id:Maono874:20210405162438p:image

フェレットは遊ぶ事が大好きです。

キュッキュッと鳴るおもちゃは彼等(フェレット)の狩猟本能を目覚めさせて大興奮しますw

その時に小さな声で………クッ…クク……クククッ♪と喜んでいる声を出しますよ(*´∀`*)

そして捕獲したおもちゃを巣穴に運ぶ習性があります。その巣穴は自分のベットの下になっていましたw

 

彼等の巣穴(ベットの下)を掃除すると…遊んで捕獲したぬいぐるみや彼等のご飯(ドライフード)…ん?これは無くした目薬だΣ(゚д゚;)……なんて事もありました。

フェレットとの生活はとても幸せな時間でした。

 

皆さんはどんなペットと暮らしてますか?

エキゾチックペットも犬や猫や鳥…爬虫類に魚……共通点はやはり貴方のお世話無くして彼等は生きていけません。たっぷりの愛情を彼等に注いであげてください……きっと彼等ペット達も愛情を貴方に届けてくれると思います。